2020「工学院大学後援会 静岡支部総会 ならびに父母懇談会」の報告 第2部

 第2部 父母懇談会編です。

参加していただした後援会の会員の皆様にとっては
この父母懇談会がメインイベントとなります。
第2部父母懇談会編で個人面談があります。
本年2020年度、大学・後援会側の出席者は佐藤学長、後援会副会長A様、
大学教授の皆様方等、となっております。
尚、通年では各学科の教授も数多く参加いただいておりますが
今年度はリモートでの参加となります。
多くの関係者の方々が静岡支部に来ていただけることになりました。
皆様お忙しい中ありがとうございます。

大学・後援会からの出席者の面々

佐藤学長からのありがたいお言葉や
後援会副会長A様のお言葉、

並木副幹事長様からの学生生活等の説明がございます。





そしていよいよメインイベント個人面談!! 


新入学生の御父母の皆様は別室にて....
今回は1年生の御父母や学生本人も参加しておりました。
今年はいつも以上に皆さん心配なんですよね。
学長さんと新1年生でプチ入学式みたいな事が行われていたようです。
少しでも学習意欲が出てくれると良いですね。
自分が今の学生の立場になってしまったら学業に対するモチベーションが保てなくて
ドロップアウトしてしまっていたかもですね。
皆さん頑張っていただきたいと思います。

来年度の新入学生の親御さん、
もしもこれ見ていたら是非とも来年は父母懇談会は参加してみてください。

2年生以上の御父母は引き続き同じ会場でレイアウトを変えて個人面談の場が設けられます。

今回はコロナの感染予防を踏まえてこんな感じでリモート面談です。
それぞれの学部ごとに学校の教授の方々がお答えしてくれます。
一対一(ご夫婦)でお子様の成績、問題点、今後の必要な事項等
その他今後の進路なんかも答えてくれます。

いろいろと聞きたいことがあると思いますのでこの機会に質問してみれば答えてくれます。
今回うちの場合はほぼコロナ過の中で就職に関する質問がほどんどでした。
教授からアドバイスがもらえました。

今回は面談がメインで時間も十分すぎるほど取っていただきました。
特に一年生はかなり遅くまで時間を掛けていただいたようです。
このような状況下では学生生活も院進学も就職もすべてが初めての体験となり
我々も学校側も多くの不安の中での社会生活となっております。
一時は開催も危ぶまれましたが何とか無事開催できたことを心から感謝いたします。
関係各位の皆様ほんとうにありがとうございました。


最後に新旧役員様とご一緒に!
旧役員の皆様ご苦労様でした。
新役員の皆様これからもよろしくお願いします。







コメント