令和元年 キャンバス見学会の報告

令和元年度 工学院大学キャンパス見学会
ご報告(新宿)

令和元年度のキャンパス見学会が行われました

 静岡支部は今年は新宿キャンパスです。

 今回の参加人数は!!

 昨年と同等の50名以上が参加(現地参加者を含む)

バス乗車もほぼ満員の40名以上だったようです。

 *私は現地参加組なので詳しくは知りませんが....(笑)

乗車場所等で若干のトラブルがあったようです。来年は気をつけますね!


皆様お楽しみいただけたでしょうか?


●日時   令和元年928日(土)浜松駅(遠鉄百貨店南側)6:20出発
●見学場所 工学院大学 新宿キャンパス
●参加費  無料
 *昼食は新宿で各自

       [復 路]新宿キャンパス(首都高・東名)=逆ルートにて(最終22:00)
   エコパで開催されたラグビーワールドカップ日本代表戦の影響で
   渋滞も予想されましたが順調だったようです。ヨカッタ、ヨカッタ

浜松の方は遅くまでご苦労様でした。お疲れ様!!

遠鉄バス様もありがとうございました。

私は今回は自家用車で参加しました。

府中で車を止めて京王線で特急で新宿まで20分ぐらいで着きました。

翌日はやはりラクビーWCが調布で行われるため京王線も

混雑が予想されるようです。


では写真で順次報告していきましょう!
 バス参加組の集合写真です!*私は居ませんよ(笑)
 支部長、副支部長様の受付の様子です。
いよいよ開会
まずは我らの佐藤学長! 
 続きまして石野後援会会長!
 新宿キャンパスは現在工事中です。

各学科ごとに割り振りキャンパスを回ります。
 私たちのグループを担当していただいた水野 修 教授




新宿の高層ビル群の一角にある新宿キャンパス
新宿駅から地下道でそのままキャンバスに入ることが出来るので
雨の時はありがたいですね。
ちなみに私の仕事の元受け会社も近くにビルがあります。
一部工事中で1階フロアはほとんどクローズド。
エレベーターと階段で上下階を行ったり来たり。
八王子と違ってあまり景色は楽しめませんが...
多少の雨も心配されましたが大丈夫でした。

キャンパス巡りもひと段落すると参加者全員で懇親会が行われました。
グループ行動で仲良くなった方同士や
それぞれの地方の方同士の語らいがあちこちで盛り上がっておりました。

さようなら新宿キャンパス

また今度


ちなみに息子の住む府中に着いたら地元の祭りをやってました!







コメント