新入生父母懇談会のご報告


新入生父母懇談会のご報告

2019年度

(令和元年) 


工学院大学ご入学の新入生の

御父母の方をお招きして
新入生父母懇談会が行われました。

●日時/平成31511()12時より


●会場/ホテルセンチュリー静岡
    2階 中国料理「翡翠宮(ひすいきゅう)

参加者
新入生御父母14組17名
役員15名 合計32名
        
いつもお世話になっております
センチュリーホテル静岡
このホテルの2階にあります「翡翠宮」
「ヒスイキュウ」と読みます。
実は私、最初は読み方が
よくわかっていませんでした(笑)
ここのスタッフは良い方ばかりです。
一昨年のこの懇談会の席で
自宅等のカギを落としてしまい
翌日まで気が付かづ慌ててお店に
電話したところ快く対応していただいて
迅速に郵送していただけました。
その時のスタッフとのやり取りが
今でも忘れられず感謝しております。

さて本題の懇談会です。

本年度は史上初の10連休明けの土曜日と
言う事で皆さん参加してくれるのかなぁ
と心配をしておりました。
ところがです!!
私のいらぬ心配をよそに
参加者が増える増える....
何と逆に定員オーバーの心配を
しなくてはならなくなりました。
(^^;
この部屋の定員は32名
問い合わせて最大36名までは
入れると言われましたが
4テーブルで8名席の32名が
好ましいとの事。
5日前に時点(本部総会の日)で
参加予定者が明らかに32名オーバーです....
総会の合間に副支部長を相談してせっかく
多くの皆さん来ていただけるのなら
このまま詰め込みましょうと...
最悪私は席なしで立っていれば良いかとも(笑)
ところがここから数名の方のキャンセル等が出て
当日朝の時点でなんとかギリギリの
32名になりました。
凄いバタバタして予定した席次表を手書きで訂正...
リザーブ要員のうちのカミさんも連れていくことに。

皆様の集まりもよく時間通りスタート!

令和と言う新時代の幕開けに
相応しい出会いがありました(笑)

大盛況でした!
現役員さんの協力等もあり
ほぼ時間通り順調に会は進行し
私の挨拶から自己紹介等~ご歓談

皆さん和気あいあいとした
雰囲気でお話もできたようです。
もう少しお堅い内容かと心配されていた
御父母の方もいらっしゃいましたが
堅苦しい雰囲気にもならず
気楽にお話できていた様子でした。
新入生の御父母の方も協力的で
会の運営もスムーズに進行しました。
懸念されていた件もすんなりすみ(笑)
今年も良い感じで後援会を運営できそうですね。
参加された皆さんもおおむね
満足されてお帰りになられて良かったです。
これからも親しみのある後援会を目指し精進していきますので

皆様ご参加ご協力お願いいたします!

コメント