7月7日 七夕 校友会との交友

ちょっと事後報告になってしまいましたが
7月7日七夕の日に静岡労政会館にて工学院大学 校友会
静岡支部の支部会が開かれました。

校友会とは工学院大学が設置した学園内の各種学校の卒業生を会員とし、
相互の親睦と連携ならびに学園の発展を願って支援を行うことを目的とした団体です。
卒業生がこれまでのキャリアを生かした就職支援、学園の知名度向上、
その他ボランティア活動を行っています。

今回は校友会の静岡支部、支部長I氏からお声が掛かり参加することになりました。
7月7日と言えば七夕なのですが、この日は日本各地で大雨による大災害が引き起こされてしまいました。
被害にあった方には心からお見舞い申し上げます。
幸いなことに当日の静岡は浜松~静岡の間は大きな天候の崩れもなくスムーズに移動することが出来ました。
首都圏から参加の方は前日に鉄道のダイヤの乱れがあったと聞いております。

予定通り15:00より校友会静岡支部会が開催されました。
静岡支部は数年前までは支部として存在していたようですが
本年から再発足という形で新しい船出となります。
支部長I氏は後援会の役員も兼ねておりますので、
今回私に参加のお声掛けがあったというわけです。

議題としてはやはり校友会のメンバーをどう集めていくかという話がメインになります。
以前一時的に休止状態になってしまったのはメンバーが年々集まりにくくなっていったからのようです。
この辺は後援会も少しお声をかけてメンバー募集にお手伝いできればと思っております。
まず自分の子供達が卒業したら参加させましょうとI氏と話したりも(笑)
でもこれ結構重要ですよね。息子これ見てたら頼むよ(笑)

その後、校友会と後援会が連携もしていくべきだと論議もありました。
家族みんなで富士山清掃って意見もでておりました。
合同イベントも良いのではと色々と会議も白熱いたしました。
すぐには難しいでしょうが少しずつお互いに連携してイベントに
相互参加(当方の就職セミナー等)して協力体制を作っていければと思います。
 皆さんとの集合写真です。

労政会館での支部会の後、皆さんで二次会の懇親会を行いました。
この辺りで硬さも取れて言いたいことを論議する場となりました。
皆さん良いお方ばかりで楽しい懇親会でした。
遅い時間までお付き合いしていただいた校友会会長T様、相談役K様
今回の写真を送っていただいた相模支部のA様、その他皆様ありがとうございました。
今後とも校友会とは良いお付き合いをしていきたいと思っております。

何とかイベントができるようになると良いですねI氏。
出来る限り協力いたしますよ。(大した力にはなれませんが...)

コメント